2014年 08月 30日
息子が撮影 「トラカミキリ」
私が出掛けている時、息子から電話がありました。
家の前の公園にトラカミキリがいるとの事でした。
トラカミキリはマイフィールドで毎年のように見れるので、特に珍しい訳ではありませんが、
家の前の児童公園で確認できたのは初めて。
念のため、カメラの設定を教え撮っておくように伝えました。
電話でカメラの操作を教えるのは大変でしたが(笑)
しかし、トラカミキリが居るところは想像以上に暗かったようで、撮った画像を調べてみると
シャッター速度が1/6~1/30秒の間・・・。
しかも、居る位置も息子からすると高かったようで、手を伸ばしきっての撮影だったそうです・・・。
道理でブレ写真ばかり( ´艸`)ププッ
その中で、見れる写真のみアップいたします!
見てやってください(笑)


トラカミキリ
トラカミキリが樹液を舐めている所は初めて見ました。図鑑にも後食しないような事も記されていますが・・・。
a0132656_22502166.jpg




a0132656_22532167.jpg


a0132656_2255220.jpg


a0132656_22554622.jpg


a0132656_2301261.jpg


a0132656_23226.jpg


a0132656_233950.jpg


a0132656_23418100.jpg

撮影日:2014/8/1
[PR]

by umajin | 2014-08-30 23:25 |


<< 下山後には 「キスジトラカミキ...      羽化後のセミ 「ミンミンゼミ/... >>