2014年 09月 06日
負けられない! 「トラカミキリ」
今年は、例年に比べてカミキリをよく見掛けました(^^)
前々回でも紹介しましたが、息子も自宅前の児童公園でトラカミキリを撮影したくらいです。
私も過去にトラカミキリは撮影していますが、息子の撮影に刺激を受け、改めて確りと撮影しておきたくなりました(笑)
早速、マイフィールドの目当ての木に行ってみました。
あれ?予想に反して全くいない・・・。
おかしいな~と思い、上を見上げると・・・いました!いました!3頭ほど・・・でも4mくらいの高さですorz
この高さはどうやっても撮れません(^^;ゞ
しかし、暫く様子を見ていると、ラッキーな事に段々と下の方へ下りてきました!
父のプライドを掛けての撮影です(笑)


トラカミキリ(トラフカミキリ)
a0132656_1712057.jpg






a0132656_1714484.jpg


a0132656_17143569.jpg


a0132656_1715635.jpg


a0132656_17153386.jpg


a0132656_17184182.jpg


a0132656_17192059.jpg


a0132656_17194783.jpg


a0132656_17202169.jpg


a0132656_17205811.jpg

撮影日:2014/8/4
[PR]

by umajin | 2014-09-06 17:24 |


<< 山梨遠征! 「キカマキリモドキ」      下山後には 「キスジトラカミキ... >>