2014年 09月 16日
山梨遠征! 「ハンノアオカミキリ」
続きです。

キベリタテハをもっと狙っていたかったのですが、時間も押してきたので元のポイントへ戻りました。
伐採木も乾き始めていましたが、まだ完全ではない為か?思うような収穫はありません・・・。
8月3日に金峰山登山の帰りに初めて見つけ嬉しかったキジマ キスジトラカミキリは何頭も姿を現しますが、
もう撮っているので今更真剣になれません(笑)
何か、これといった虫はいないのか・・・と、半ば諦めかけてきたところ、
息子が 「ハンノアオだ!!」 と叫びました!
私は、息子が指す方向を見ると確かにハンノアオカミキリでした!
時期的に遅いので擦れが見受けられますが、今回は贅沢を言っていられません(^▽^ゞ
まだ見れて良かった~と一安心(^^)
来年は早い時期に訪れて、新鮮でピカピカのハンノアオカミキリを撮りに来るつもりです!


ハンノアオカミキリ
a0132656_22262253.jpg




a0132656_22271084.jpg


a0132656_22274468.jpg


a0132656_22283333.jpg


a0132656_22293629.jpg


a0132656_22301028.jpg


a0132656_22321819.jpg

撮影日:2014/8/13
[PR]

by umajin | 2014-09-16 22:59 |


<< 山梨遠征! 「その他のカミキリ」      山梨遠征! 「クジャクチョウ/... >>