人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 07日
エロ目(笑) 「アカハネナガウンカ」
この日は、八王子のフィールドへ行ってみました。
特に、目的があった訳ではないのですが、何となく(笑)
もう虫は減ってきていて、この日もこれといった虫には中々出会えませんでした。
「何かいないかなぁ~」と息子と話をしながら、目を凝らして探していると・・・
アカハネナガウンカが1頭、ちょこんと止まっていました(笑)
久しぶりの出会いでした!
「こんなに小さかったっけ?」 と、以前見た時よりグッと小さく感じました。
小さいので近寄りたいのですが池がある為、これ以上踏み込めません(^^;ゞ
1頭いるということは、もっと撮りやすいところにもいるかもしれない・・・と、辺りを探すと、
いました~! あちこちに点々と確認できます(笑)
しかしながら、やはり足元は水辺なので思うようなアングルで撮れませんでした。
またチャンスがあったら、時間を掛けてじっくり撮りたいと思います。


アカハネナガウンカ
この目の形が特徴!マンガで表現される“エロ目”みたいでユーモラスですね(笑)
エロ目(笑) 「アカハネナガウンカ」_a0132656_22501024.jpg




エロ目(笑) 「アカハネナガウンカ」_a0132656_22534989.jpg


エロ目(笑) 「アカハネナガウンカ」_a0132656_22544419.jpg


エロ目(笑) 「アカハネナガウンカ」_a0132656_22554792.jpg


エロ目(笑) 「アカハネナガウンカ」_a0132656_22565024.jpg


エロ目(笑) 「アカハネナガウンカ」_a0132656_22585934.jpg


エロ目(笑) 「アカハネナガウンカ」_a0132656_22593333.jpg


エロ目(笑) 「アカハネナガウンカ」_a0132656_2301886.jpg


エロ目(笑) 「アカハネナガウンカ」_a0132656_2321429.jpg


エロ目(笑) 「アカハネナガウンカ」_a0132656_2335225.jpg


オンブバッタが出現!巨大に見えます(笑)
エロ目(笑) 「アカハネナガウンカ」_a0132656_2342440.jpg

撮影日:2014/9/6

by umajin | 2014-10-07 23:24 |


<< 美麗種 「メガネアサヒハエトリ」      マイフィールドで初撮り!  「... >>