人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 03日
ここでも出会えた 「ウバタマムシ」
11月22日、この日は天気も良く、風も無くて比較的暖かい1日でした。
これは洗車日和!と思い、道具を持って玄関を出ました。
すると、3センチほどの虫がひっくり返っているのを見つけました。
「何だこの虫は?」 
何だか分からない虫をいきなり掴むのは流石に嫌なので、持っていた洗車用タオルを使って拾い上げてみました・・・。
それは、ウバタマムシでした。
過去に高尾山で2度出会っていますが、まさか玄関前で出会うことになるとは!
しかも、調べてみると神奈川県では準絶滅危惧種に指定されていました。
一先ず、洗車は後回し。カメラを用意して撮影する事にしました(笑)


ウバタマムシ
松の木が見当たらないので、近くの木につけての撮影です。
ここでも出会えた 「ウバタマムシ」_a0132656_13573194.jpg




ここでも出会えた 「ウバタマムシ」_a0132656_1358222.jpg

撮影日:2014/11/22

by umajin | 2014-12-03 14:02 |


<< 最も身近なハエトリ 「アダンソ...      これもカミキリ!? 「カッコウ... >>