2009年 07月 20日
舞岡公園①
昨日、子供を連れて神奈川県横浜市にある舞岡公園に遊びに行ってきました。
自然が多くお気に入りの公園の1つです。
山・池・田んぼもあるので、虫の種類は近所の公園とは比較になりませんね(^^)
子供は虫捕りに夢中でしたが、私は虫・花撮りに夢中でした(^^ゞ
まずは、トラカミキリ【虎天牛】。虎のような模様なのでトラフカミキリとも呼ばれます。
オレンジと黒の体色模様や他のカミキリとは違うトリッキーは動きは
スズメバチに擬態しているとされています。
次は・・・あっ!もう出勤時間になってしまいました(汗)
また今夜アップしたいと思います!

Canon EOS 5D / TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO
TV:1/60 AV:8.0 ISO:800
a0132656_6314199.jpg

[PR]

by umajin | 2009-07-20 06:42 |


<< 舞岡公園②      カメムシ【亀虫】 >>