2009年 10月 31日
野毛山動物園
今日は、娘の2歳の誕生日で、記念に!?神奈川県横浜市にある野毛山動物園に行って来ました。
野毛山動物園には私が小学生以来、来ていないような気がするので、どうなっているのか楽しみでした。
この動物園には駐車場がないので、クルマの場合は点在する時間貸しパーキングに停めることになります。
出来れば、“1日最大1,000円”とか上限があるパーキングが良いですね。
私が利用したパーキングは、上限が無かったので、園内でも時間が気になりました(汗)

今回はEF70-200mmF4L IS USMにEF1.4XⅡEXTENDERで撮りました。


【レッサーパンダ】
やはり人気がありますね。
ウロウロと歩き回っていて撮るのに一苦労でした。

Canon EOS 5D / EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4XⅡ
TV:1/200 AV:7.1 ISO:800
a0132656_22111665.jpg





【インドガビアル】
室内です。
普段使わないISO1000まで上げ撮影。ISが強力なので動かないワニなら楽勝!

Canon EOS 5D / EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4XⅡ
TV:1/25 AV:7.1 ISO:1000
a0132656_234816.jpg



【アミメキリン】
ワニの後でISOを戻すのを忘れました(汗)
5DだとISOがファインダーに表示されないんですよね・・・。

Canon EOS 5D / EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4XⅡ
TV:1/500 AV:7.1 ISO:1000
a0132656_23522052.jpg



【フラミンゴ】
まだISOに気が付いていませんね(笑)

Canon EOS 5D / EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4XⅡ
TV:1/2500 AV:7.1 ISO:1000
a0132656_235384.jpg



【フンボルトペンギン】
陸に上がっているペンギンがいなく、仕方なく水に入っているペンギンを・・・。

Canon EOS 5D / EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4XⅡ
TV:1/4000 AV:5.6 ISO:800
a0132656_23532492.jpg



【孔雀】
十数分粘りましたが羽を広げてくれませんでした。通わないとダメかな・・・。

Canon EOS 5D / EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4XⅡ
TV:1/200 AV:8.0 ISO:400
a0132656_23534289.jpg

[PR]

by umajin | 2009-10-31 23:02 | 日常


<< 瑞牆山      試し撮り③ >>