カテゴリ:日常( 80 )

2011年 01月 31日
インフルエンザ?
29日(土)から微熱・・・
30日(日)早朝、悪寒がするので熱を計ると39度!
丁度、会社は休みでしたが病院も休みですorz
1日中、横になっていましたが下がる気配はないですね。と言うか子供達が煩くて眠れない!!
今日、朝一で病院に行ってみるか・・・。
子供が先週、インフルエンザに罹っていたので、
ほぼ、間違いないでしょう(~~;

a0132656_3141725.jpg

[PR]

by umajin | 2011-01-31 03:20 | 日常
2011年 01月 23日
初詣
遅くなりましたが、今日は鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。
私は人ごみが苦手なので、毎年空いた頃に行くようにしています(汗)
それでも日曜日の鎌倉、時間によっては混んできますので
朝一に着くようにしています(汗)

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM
TV:1/20  AV:6.3  ISO:100  PS:風景
a0132656_16161640.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2011-01-23 16:32 | 日常
2011年 01月 01日
謹賀新年
最近は、季節的な事もあり、更新があまり出来きておりませんでしたが、
頑張ってブログを続けていきたいと思います(汗)
今年も宜しくお願い致します。

早朝、何処かに風景写真を撮りに出掛けて、あわよくば初日の出でも・・・
と、思いつつも億劫になり、起きたらAM7:00・・・新年早々サボッてしまいました(^^ゞ

2010年12月15日 真鶴岬にて撮影
a0132656_7372099.jpg

[PR]

by umajin | 2011-01-01 07:55 | 日常
2010年 12月 31日
大晦日
あっという間に大晦日です!
29日は天候が良くなかったので雪山は自粛しました。
その反動か!?何だか気が抜けて冬休みをダラダラ過ごしちゃっているようなorz
ニュースを見ていると、天候が悪いのが分かっていても入山している人は居ましたが・・・
まぁ、登山は自己責任ですけど・・・気をつけないといけませんね。
来年は、天気に恵まれることを願うばかりです(笑)

そして今年も残すこと、あと2時間半を切りましたが、
皆様、良い年をお迎えください。

強風の中、天狗岳(2,645m)山頂を目指して。
a0132656_21304367.jpg


※画像は今日の記事とは関係ありません。
[PR]

by umajin | 2010-12-31 21:35 | 日常
2010年 12月 25日
Merry Christmas!
我家では昨夜に小ぢんまりとパーティ!?を済ませました(笑)
いつになってもクリスマスの雰囲気は好きですが、
子供達はサンタさんからプレゼントを貰えるので
更に楽しい嬉しいイベントでしょうね!

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF50 F1.2L USM
TV:1/125  AV:4.0  ISO:1600  PS:忠実設定
a0132656_9364829.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2010-12-25 09:51 | 日常
2010年 12月 07日
冬支度
冬支度・・・といっても、私の住んでいるところでは、
年に1~2度、雪が降るかどうか。
雪が降った時は、クルマに乗らなければ済むことなんです。

しかし、昨年から雪山に行く事が多くなったので、
スタッドレスタイヤの脱着は避けられなくなりました(汗)

今春、スタッドレスタイヤから標準タイヤに戻す時に、激しく腰を痛めてから
重い荷物を持つ度に、腰痛になるようになりました(涙)

先日、時間が取れたので恐る恐るスタッドレスタイヤに交換しました。
事前にコルセットを腰に巻いてから(笑)
気をつけながら作業した為か、コルセットのお陰か、腰痛もなく無事に終える事ができました。

スタッドレスタイヤに交換したら、腰痛で雪山に行けなかったら意味ないですからね(^^;


FIJI FinePix F31
a0132656_17334551.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2010-12-07 18:09 | 日常
2010年 12月 03日
おゆうぎ会
今日は息子の幼稚園でおゆうぎ会が行われました。
午前中の部と午後の部に別れ、息子は午後の部でした。
早朝は物凄い風雨で、大雨洪水警報と竜巻注意報まで発令されていましたが、
急速に回復したので助かりました(ーー;
でも、午前中の方は大変だった事でしょう・・・。
クラスの劇は桃太郎で、息子はキジ役でした。
桃太郎と鬼の次に目立つ三匹の家来・・・。
何とか無事に役を演じる事ができたようです(笑)

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM
TV:1/200  AV:4.0  ISO:800  PS:忠実設定
a0132656_23164320.jpg

[PR]

by umajin | 2010-12-03 23:28 | 日常
2010年 11月 28日
クリスマスの飾りつけ
昨日、子供達に急かされクリスマスツリーを出すことに(^^;ゞ
子供の届くところは、なるべく飾らせて。色物や同じ飾りが固まらないように指示したり・・・。
でも飾り物は壊れやすいので、こちらは気が気ではありませんが(笑)
自分も子供の頃は、クリスマスツリーを飾るのは楽しみでしたので気持ちは分かりますけどね(笑)
飾り終えるまで、1時間以上。結構疲れますね(汗)

もう、クリスマスまで1ヶ月無いんですね・・・。

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF24-105mm F4L IS USM
TV:1/40  AV:6.3  ISO:1600  PS:忠実設定
a0132656_14241628.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2010-11-28 14:35 | 日常
2010年 11月 16日
シャボン玉
14日は、友達家族と横浜市にある根岸森林公園に遊びに行ってきました。
この公園は、広大な起伏のある丘陵地に梅、桜、銀杏など季節を問わず楽しめる森林公園です。

この日は自転車や縄跳び、シャボン玉など色々なもので遊びました!

紅葉もピークを過ぎ、地面にはたくさんの落ち葉が。
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM
TV:1/200  AV:4.0  ISO:200  PS:風景
a0132656_0451843.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2010-11-16 00:50 | 日常
2010年 11月 10日
七五三
11月8日は娘の七五三詣に行ってきました。
まず、午前9時にスタジオに着付けに(汗)
七五三の写真は既に済ませてあるので、今日は着付けのみです。
着付けが終わると、そのまま鎌倉の鶴岡八幡宮へ直行!
駐車場の心配がありましたが、平日だった為、余裕で停められました(笑)
土日はこの時間には、殆ど満車なのです・・・。

写真を撮ってから参拝に!
子供が疲れてしまうと、思うように撮れませんから・・・ここ重要ですねヽ(・∀・;)

何とか無事に七五三詣も終わり、遅い昼食を済ませ着物姿を見せに実家へ(汗)
家に帰宅したのが午後6時半頃・・・か・な・り・疲れましたorz

1つの大きなイベントが終わりました。
次の着物姿は4年後かぁ・・・

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF24-105mm F4L IS USM
TV:1/300  AV:4.0  ISO:800  PS:忠実設定
a0132656_2234734.jpg

[PR]

by umajin | 2010-11-10 03:01 | 日常