カテゴリ:日常( 80 )

2009年 12月 29日
冬支度
今日は、念願の?スタッドレスタイヤを装着しに行って来ました!
アルミホイールとセットでの購入ですが、在庫の関係でホイールの種類は
選べませんでした。冬の間だけですし、まぁいいかって感じです。
さぁ!まずは何処へ行こうか・・・。

スタッドレスタイヤ BS BLIZZAK DM-V1 215/65R16 98Q
a0132656_21182694.jpg

[PR]

by umajin | 2009-12-29 21:45 | 日常
2009年 12月 29日
ウインタースポーツ始めます
今まで雪山登山は数回行きましたが、クルマにチェーンは搭載しているものの、
スタッドレスタイヤを装着(購入)しておらず、雪深い地方や時季に行くのは躊躇していました。
道中、長い距離をチェーンで走るのはシンドイですし・・・。
しかし!この度、初スタッドレスタイヤを購入することになり、冬季の行動範囲がグッと広がった訳であります。

昨日、アウトドア用品店のmont-bell (モンベル)に行ってきました。
ここのメーカーは登山用品の殆どが揃っていて、私の登山道具も小物からテントまで殆ど、mont-bellです。
そして・・・スノーシューを思い切って買ってしまいました!
これがあれば、雪のフィールドを自由に歩くことができます!

スノーシュー(アトラス社製 1225モデル)
a0132656_023936.jpg

[PR]

by umajin | 2009-12-29 00:37 | 日常
2009年 12月 25日
クリスマスの夜
12月23日、我家の一足早いクリスマスイブ。
息子はサンタクロースに図鑑をお願いしていた。
24日朝、枕元に置いてあるプレゼントを見て喜んだ。
早速、包みを開け最初の言葉が、
「これ売ってたんだ!!」
・・・サンタクロースが本屋で買ってくると思っていたらしい(笑)

Canon EOS 5D / EF100mm F2.8L Macro IS USM
TV:1/125 AV:4.0 ISO:800
a0132656_22353592.jpg

[PR]

by umajin | 2009-12-25 22:37 | 日常
2009年 11月 28日
クリスマスツリー完成
おはようございます。
今年のツリーが完成しましたので、再びアップします。
最初はシンプルに“ゴールドを基調に”と考えていましたが、
子供も小さいので、シンプル過ぎるのも?と思い、少し色を入れて
賑やかさを演出してみました。

トップの大きなリボンはカールさせて、ゴージャスなイメージに。
Canon EOS 5D / EF50mm F1.2L USM
TV:30 AV:5.6 ISO:400
a0132656_8394314.jpg


追加した装飾はこちらです。
[PR]

by umajin | 2009-11-28 09:13 | 日常
2009年 11月 24日
クリスマスツリー
おはようございます~
久々の更新となりました(汗)
息子の七五三の後、私が熱を出したり、息子も熱が出たりと体調不良が続いて
なかなかブログが出来ませんでした。

段々と街中がクリスマスの雰囲気になってきましたね♪
気が付けば、もうクリスマスまで1ヶ月しかなく、そろそろツリーを飾らなくてはと思い始めました。
今まで家には卓上サイズしかなく、前々からある程度の大きさのツリーが欲しいとは思っていました。
そして、とうとう念願?のクリスマスツリーを買いに行く事になりました!
高さ150センチ1万円を目処(勝手な憶測)に・・・。

お店を何件か回った結果・・・
高さ180センチのツリーになり、電飾と装飾品合わせて3万円以上となってしまいました(大汗)
まぁ・・・ツリー自体は今後、先ず買い換える事は無いと思ったので思い切って(^^;


子供達より自分の方が楽しんでいたりして(笑)
Canon EOS 5D / EF50mm F1.2L USM
TV:20 AV:16.0 ISO:400
a0132656_3493123.jpg

[PR]

by umajin | 2009-11-24 04:10 | 日常
2009年 10月 31日
野毛山動物園
今日は、娘の2歳の誕生日で、記念に!?神奈川県横浜市にある野毛山動物園に行って来ました。
野毛山動物園には私が小学生以来、来ていないような気がするので、どうなっているのか楽しみでした。
この動物園には駐車場がないので、クルマの場合は点在する時間貸しパーキングに停めることになります。
出来れば、“1日最大1,000円”とか上限があるパーキングが良いですね。
私が利用したパーキングは、上限が無かったので、園内でも時間が気になりました(汗)

今回はEF70-200mmF4L IS USMにEF1.4XⅡEXTENDERで撮りました。


【レッサーパンダ】
やはり人気がありますね。
ウロウロと歩き回っていて撮るのに一苦労でした。

Canon EOS 5D / EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4XⅡ
TV:1/200 AV:7.1 ISO:800
a0132656_22111665.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2009-10-31 23:02 | 日常
2009年 10月 21日
仮面ライダー
先日、仕事帰りに百貨店に立ち寄ったら・・・
何と!仮面ライダーが居るではありませんか!
・・・近くで見ると、マスクは結構痛んでました~。
正義の為に、命をかけて戦ってくれましたからね(笑)
ちなみに、私はV3が好きでした!
a0132656_2115278.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2009-10-21 21:22 | 日常
2009年 07月 04日
ハンドソープ
家の洗面台に置いてあるハンドソープに
何やら、子供のオマケのような物が装着されている。
小さい子供が押しやすくするものか?と思い、自分が使ってみると・・・
「おおっ!」 何と!手のひらの泡が、クマの形に!!
・・・・・・子供騙しにチョット関心したのでありました(汗

Canon EOS 5D / EF50mm F1.4 USM
TV:1/125 AV:2.8 ISO:400
a0132656_061484.jpg
a0132656_064036.jpg

ちなみに、この手は息子の手です・・・念のため(笑
[PR]

by umajin | 2009-07-04 00:28 | 日常
2009年 06月 27日
たいやきくん
今日、久しぶりにたいやきを食べました。
今更ですが“今のたいやき”は色々な具が入っているのですね!
クリームまでは知っていましたが、キャラメルやチョコバナナ、抹茶白玉など・・・。
普段はあまり食べないし、お店も覘かないので知りませんでした。
でも結局、私が食べたのはフツーのあんこでした(笑

Canon EOS 5D / TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO
TV:1/60 AV:2.8 ISO:400
a0132656_1535369.jpg

[PR]

by umajin | 2009-06-27 16:06 | 日常
2009年 06月 25日
ブログ開設しました
初めてブログを開設しました。
気になったものを撮り、アップしていこうと思っていますので
どうぞ宜しくお願いします。

紫陽花が綺麗な季節ですね
この日は霧雨が降ったり止んだりしていたので、一眼デジカメではなく
コンデジで撮影。コンデジだと撮り終えたらポケットに・・・気楽に扱えますね。

Fuji FinePix F31fd
TV:1/80 AV:2.8 ISO:800
a0132656_2354538.jpg

[PR]

by umajin | 2009-06-25 00:09 | 日常