<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 28日
クリスマスツリー完成
おはようございます。
今年のツリーが完成しましたので、再びアップします。
最初はシンプルに“ゴールドを基調に”と考えていましたが、
子供も小さいので、シンプル過ぎるのも?と思い、少し色を入れて
賑やかさを演出してみました。

トップの大きなリボンはカールさせて、ゴージャスなイメージに。
Canon EOS 5D / EF50mm F1.2L USM
TV:30 AV:5.6 ISO:400
a0132656_8394314.jpg


追加した装飾はこちらです。
[PR]

by umajin | 2009-11-28 09:13 | 日常
2009年 11月 27日
気になる空き地
最近は休みの日になると天気が悪い。
なかなか風景写真も撮りに遠出も出来ない。

前からクルマで通る時に気になっていた空き地・・・。
カメラを持って行ってみた。

50L・・・なかなか難しいです(汗)
Canon EOS 5D / EF50mm F1.2L USM
TV:800 AV:2.0 ISO:100
a0132656_2350275.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2009-11-27 23:59 | 風景
2009年 11月 25日
ベイブリッジ
昨日はお休みでした。
天気予報は晴れのち曇り・・・。
AM3:00。ベランダから空を見上げると、雲は多いが星も見える。
AM5:30過ぎにカメラを担いで家を出た・・・が、空は雲ばかり!
まぁ、せっかく準備もしたし、近場だからとりあえず行ってきました。

定番のアングルですが・・・。
Canon EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM
TV:1/40 AV:8.0 ISO:100
a0132656_630204.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2009-11-25 06:27 | 風景
2009年 11月 24日
クリスマスツリー
おはようございます~
久々の更新となりました(汗)
息子の七五三の後、私が熱を出したり、息子も熱が出たりと体調不良が続いて
なかなかブログが出来ませんでした。

段々と街中がクリスマスの雰囲気になってきましたね♪
気が付けば、もうクリスマスまで1ヶ月しかなく、そろそろツリーを飾らなくてはと思い始めました。
今まで家には卓上サイズしかなく、前々からある程度の大きさのツリーが欲しいとは思っていました。
そして、とうとう念願?のクリスマスツリーを買いに行く事になりました!
高さ150センチ1万円を目処(勝手な憶測)に・・・。

お店を何件か回った結果・・・
高さ180センチのツリーになり、電飾と装飾品合わせて3万円以上となってしまいました(大汗)
まぁ・・・ツリー自体は今後、先ず買い換える事は無いと思ったので思い切って(^^;


子供達より自分の方が楽しんでいたりして(笑)
Canon EOS 5D / EF50mm F1.2L USM
TV:20 AV:16.0 ISO:400
a0132656_3493123.jpg

[PR]

by umajin | 2009-11-24 04:10 | 日常
2009年 11月 06日
瑞牆山③
瑞牆山の最後になります。

今回の目的は瑞牆山と唐松の紅葉でした。
唐松も若干、ピークを過ぎてしまっていますが、何とかギリギリですかね・・・。

【瑞牆山】みずがきやま 標高2,230m 日本百名山
Canon EOS 5D / EF70-200mm F4L IS USM
TV:1/60 AV:11.0 ISO:100
a0132656_6201174.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2009-11-06 06:39 |
2009年 11月 05日
瑞牆山②
瑞牆山の続きです。

陽も昇り始め、クルマで待機している時は大分暖かくなってきましたが
外に出ると風もあり、まだまだじっとしていられません・・・。

Canon EOS 5D / EF70-200mm F4L IS USM
TV:1/400 AV:4.0 ISO:100
a0132656_0565460.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2009-11-05 01:10 |
2009年 11月 04日
瑞牆山
11月3日は山梨県にある瑞牆山(みずがきやま)に行って来ました。
瑞牆山には過去2度、登頂していますが、この度は登山ではなく、風景写真を撮りに。
駐車場に着いたのはAM5:00頃。前日の寒波で約1センチ程の雪が積もってました。
外気温は氷点下1度・・・。真冬の装備は用意していきましたが、こんなに冷えるとは。

Canon EOS 5D / EF100mm F2.8L Macro IS USM
TV:1/80 AV:2.8 ISO:400
a0132656_2354456.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2009-11-04 23:54 |