<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 31日
インフルエンザ?
29日(土)から微熱・・・
30日(日)早朝、悪寒がするので熱を計ると39度!
丁度、会社は休みでしたが病院も休みですorz
1日中、横になっていましたが下がる気配はないですね。と言うか子供達が煩くて眠れない!!
今日、朝一で病院に行ってみるか・・・。
子供が先週、インフルエンザに罹っていたので、
ほぼ、間違いないでしょう(~~;

a0132656_3141725.jpg

[PR]

by umajin | 2011-01-31 03:20 | 日常
2011年 01月 23日
初詣
遅くなりましたが、今日は鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。
私は人ごみが苦手なので、毎年空いた頃に行くようにしています(汗)
それでも日曜日の鎌倉、時間によっては混んできますので
朝一に着くようにしています(汗)

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM
TV:1/20  AV:6.3  ISO:100  PS:風景
a0132656_16161640.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2011-01-23 16:32 | 日常
2011年 01月 22日
水仙
まだ、朝日が差し込む前の公園の片隅で
ひっそりと咲いている水仙を見つけました。
群落ではなく、ほんの数えるくらいの水仙の花・・・。
冷え込みの厳しい中、可憐に咲いていました。


Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM
TV:1/160  AV:2.8  ISO:200  PS:忠実設定
a0132656_21183983.jpg

[PR]

by umajin | 2011-01-22 21:22 | 草・花
2011年 01月 18日
Wedding anniversary
先日、満14年となりました。
いや~早いものです(汗)

記念日に何もないのも何なので、子供が喜びそうな回転寿司に出掛けました!
回転寿司には殆ど行かないので(回転していない寿司屋は尚更)
私もチョッと新鮮でした(笑)

娘は回転寿司は初めて。流れてくるお寿司に釘付けです(笑)
a0132656_10234138.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2011-01-18 10:42
2011年 01月 10日
天狗岳(山行報告)
7日の夕方、天気予報を見る。8日は西高東低の気圧配置で山梨県も長野県も晴れの予報・・・。
これは完全な雪山日和だ!!
でも、まだ行先が決まっていない<(^ー^ι)
金峰山にするか、天狗岳か、はたまた硫黄岳か・・・。
とりあえず、金峰山の登山口である廻目平にナビをセットして、8日AM2:00出発!
向かっている最中も、何となくまだ迷っている自分がいる。
金峰山は過去に3度ほどの登っているが、今回の登山口は初めて。
雪山で初めての登山道は、正直チョッと不安ではある(汗)
それでは硫黄岳は?無事にクリアできれば、この中では1番達成感はあると思う。
しかし、美濃戸口の先の赤岳山荘までチェーンを装着しないで上がれるか?チェーンも積んでいるが装着が面倒なので(汗)
それと若干、他より行程が長いので日の短い今はリスクがある。
と、運転しながら悶々と考える・・・
結局、行き慣れた天狗岳に行先変更!
天狗岳も過去に3回登っていて、内2回が雪山で今回と同じ登山口なので安心安心(^^ゞ


カメラは、EOS 5D レンズは、EF24-105mm F4L IS USM

◆AM6:00◆

ここが登山口の渋ノ湯到着。旅館の駐車場を利用します。トイレも近くて助かりますよ(笑)
旅館で駐車料金(日帰り1,000円)を支払います(前払い)
a0132656_1545048.jpg


↓続きはこちらです

さぁ!登山開始です。
[PR]

by umajin | 2011-01-10 02:52 |
2011年 01月 04日
北横岳・縞枯山(山行報告)
冬休み前半は、長野方面の天気があまり良くなく雪山に行けないまま、お正月突入!
元旦は、私の実家へ。2~3日は埼玉県にある家内の実家に。そして4日から仕事というスケジュールでした。
冬休み何処へも山に行けなかった・・・と思っていたら、休み最終日3日の天気が良さそうではありませんか!
急いで山仲間のSさんに連絡をとったところ、即OKの返事!突然過ぎてスミマセンでした
場所は、北八ヶ岳の北横岳と縞枯山、そして時間があれば茶臼山までで決定となりました!
と、言う事で2日は家内の実家に行き、その晩に直接、山へ向かう事になりました(汗)


カメラは、EOS 5D レンズは、EF24-105mm F4L IS USM

3日 AM1:45 埼玉の実家を出発。
群馬県から長野県にかけて、真っ暗な峠道を走るので
普段は使わない、ルーフレールのドライビングランプを点灯させて走ります(笑)
a0132656_22162553.jpg
 

さぁ!登山開始です。
[PR]

by umajin | 2011-01-04 22:28 |
2011年 01月 01日
謹賀新年
最近は、季節的な事もあり、更新があまり出来きておりませんでしたが、
頑張ってブログを続けていきたいと思います(汗)
今年も宜しくお願い致します。

早朝、何処かに風景写真を撮りに出掛けて、あわよくば初日の出でも・・・
と、思いつつも億劫になり、起きたらAM7:00・・・新年早々サボッてしまいました(^^ゞ

2010年12月15日 真鶴岬にて撮影
a0132656_7372099.jpg

[PR]

by umajin | 2011-01-01 07:55 | 日常