<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 23日
死に掛けました
前回(10/11)で発熱の事を掲載しました。
この時には熱も大分下がっていたので、10/13より仕事にも行けると思っていた矢先、
10/13早朝に、心臓発作を起こし、痙攣・失神してしまいました。
気が付いたのは、救急車に乗せられた時で、救急車の外で私を見ている息子が見えました。
気が付いたとは言え、もうろうとしていたのか!? 記憶は断片的ですが・・・。
そのまま病院へ運ばれ、CT等の検査を受けました。
CTでは異常無しでしたが、その後も精密検査を受ける為、入院することに・・・。
この検査で引っかかると、心臓が異常な動きをしないように体に機械を埋め込まなくてはなりません。
思ってもいなかった状況に不安が増すばかりです。
精密検査が10/15の夕刻に行われました。
検査と言っても、まるで手術のようです。
脚の付け根から管を通し、心臓へ・・・。
血液の詰まりや、電気を流し心臓の動きを調べたりしました。
結果は・・・翌日(10/16)退院でした!!
嬉しかったです!

最初の発熱と今回の心臓発作は関係ないとの見解ですが、
発熱(10/6)から心臓発作からの仕事復帰(10/21)まで丁度2週間仕事を休んでしまいました。
入院していても、仕事のスケジュール帳と睨めっこしたり、会社へ連絡したり・・・。
会社にも迷惑かけちゃいました(^^;ゞ

何より、妻に感謝!
心臓発作で痙攣・失神している時に気づいてくれなかったら、
そのまま永遠の眠りについていてかもしれません・・・。

今は、今まで通りの生活に戻すように徐々に慣らしています。
もう大丈夫なのかも知れませんが、気持ち的にもまだ少し怖いのと、
心臓発作の1週間前から熱で休んでいたので、体力的にもまだ戻っていないので・・・。

入院している間に台風が来て、すっかり秋になってしまいましたね。
体力が戻ったら撮影も復活しますので、また宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]

by umajin | 2013-10-23 10:17 | 日常
2013年 10月 11日
回復傾向?
ご心配お掛けしておりますm(__)m
正直、こんなに長引くとは思いませんでした。
熱だから3日もあれば治ると軽く思っていましたね・・・。

9日は、別の病院にも診てもらいに行ってきました。
午前中の受付ギリギリの時間になってしまいましたが、何とか受付を済ませました。
しかし、待合室は人でいっぱい!
今の体調では、この人数を待っている自信がないので

私  :「混んでいるんで、午後にします」
受付:「大丈夫(体調)ですか?」
私  :「あまり、大丈夫ではないですけど・・・」
    
大丈夫じゃないと言ったところで、順番が早くなるわけじゃないし(笑)
午後の受付に変更してもらい、1度帰宅することに・・・。
帰宅後、熱を測ると、41.2度!
自己記録を軽く塗り替えた(汗)

午後の診察を受けました。
12時に2時の受付をしたので、順番は1番!
これくらいしないと、早く回ってこないのね(笑)
ここの病院の今回担当の先生は、患者の話をよく聞いてくれて
ゆっくり考え、ゆっくり対応してくれて良い感じでした(1件目の医者が悪いわけではないが)
結局、今のところ此処でも原因は分かっていないのですが、
ピークを過ぎたのか?新しい薬が効いているのか?昨日の夕方から熱が今までのようには上がらない。
このまま、治ってくれれば日曜くらいから出勤できそうだ。

やっと治るのか!? という感じですが、原因が何だか知りたいですね~。


※皆様のところへは、完治しましたら訪問させて頂きますm(__)m
[PR]

by umajin | 2013-10-11 11:16 | 日常
2013年 10月 08日
ダウン
10/6、朝から体がダルくて夕方には発熱。
夜には熱が39.8度まで上昇・・・。

10/7、病院に行って診察するも原因は分からず・・・
熱冷ましなどをもらうが、熱は全く下がらず、この日の最高は39.9度まで。

10/8、また病院に行って、念のためインフルエンザの検査をするも陰性。
逆にタミフルで治るインフルの方がよかった・・・。
日中、40.5度まで熱が上がった。
自己最高記録だろう(笑)


久々の更新となりました(^▽^;ゞ
これだけ高熱が続くと、辛いですね・・・。
中々寝付けないし、やることとすれば、熱を測ることくらい(笑)
[PR]

by umajin | 2013-10-08 17:55 | 日常