2009年 07月 04日
ハンドソープ
家の洗面台に置いてあるハンドソープに
何やら、子供のオマケのような物が装着されている。
小さい子供が押しやすくするものか?と思い、自分が使ってみると・・・
「おおっ!」 何と!手のひらの泡が、クマの形に!!
・・・・・・子供騙しにチョット関心したのでありました(汗

Canon EOS 5D / EF50mm F1.4 USM
TV:1/125 AV:2.8 ISO:400
a0132656_061484.jpg
a0132656_064036.jpg

ちなみに、この手は息子の手です・・・念のため(笑
[PR]

# by umajin | 2009-07-04 00:28 | 日常
2009年 07月 03日
ウツボグサ【靫草】
今日はカメラを片手に散策をしていました。
今回の画像は『ウツボグサ』です。
でも、この花も時期が終わりのようです。
もう7月ですね~。次はアサガオとかヒマワリでしょうか・・・。

Canon EOS 5D / TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO
TV:1/50 AV:5.6 ISO:400
a0132656_21435323.jpg

[PR]

# by umajin | 2009-07-03 21:57 | 草・花
2009年 07月 01日
カシワバアジサイ【柏葉紫陽花】
実家の庭に咲いている柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)を撮ってみました。
かなり目立つ大型のアジサイです。
そろそろ、紫陽花も終わりでしょうか・・・。

Canon EOS 5D / TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO
TV:1/2500 AV:2.8 ISO:400
a0132656_2240312.jpg

TV:1/2000 AV:2.8 ISO:400
a0132656_2240446.jpg

[PR]

# by umajin | 2009-07-01 22:42 | 草・花
2009年 06月 29日
トケイソウ【時計草】
家の近くに変わった花が咲いていたので、撮ってみました。
調べてみたら、『時計草』という名前だそうです。確かにそう言われると頷けます。
英名はパッション・フラワーで、雄しべの花柱をキリストに、副花冠を後光に例えたものらしいです。
別に珍しい花ではないみたいなので、自分が知らなかっただけでした(汗

Canon EOS 5D / TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO
TV:1/25 AV:5.6 ISO:100
a0132656_20565349.jpg

[PR]

# by umajin | 2009-06-29 21:00 | 草・花
2009年 06月 28日
フーラン【風蘭】
この前、実家に行った時に、咲いていたので撮ってみました。
特に花に詳しくはないのですが、綺麗だったので・・・。

Canon EOS 5D / TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO
TV:1/250 AV:2.8 ISO:400
a0132656_23471198.jpg

[PR]

# by umajin | 2009-06-28 23:49 | 草・花
2009年 06月 27日
たいやきくん
今日、久しぶりにたいやきを食べました。
今更ですが“今のたいやき”は色々な具が入っているのですね!
クリームまでは知っていましたが、キャラメルやチョコバナナ、抹茶白玉など・・・。
普段はあまり食べないし、お店も覘かないので知りませんでした。
でも結局、私が食べたのはフツーのあんこでした(笑

Canon EOS 5D / TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO
TV:1/60 AV:2.8 ISO:400
a0132656_1535369.jpg

[PR]

# by umajin | 2009-06-27 16:06 | 日常
2009年 06月 27日
買ってみました
この前、ヨドバシカメラに行った時、目に付いて気になっていた
ディフューザーを買ってみました。
ハクバ クリップオンストロボ ディフューザー2WAYです。
私はLサイズにしました。
まだ試してないので効果はわかりませんが・・・。
画像はEOS-5D+430EXにディフューザーを装着した状態です。

Fuji FinePix F31fd
TV:1/28 AV:2.8 ISO:1600
a0132656_14915.jpg

[PR]

# by umajin | 2009-06-27 01:14 | 機材
2009年 06月 26日
久しぶり!!
この前、公園で偶然『ナナフシ』を見つけました。
バッタやカマキリはよく見かけますが、このナナフシは見つけようと思ってもなかなか・・・。
チョッと感動ものでした!

Fuji FinePix F31fd
TV:1/125 AV:2.8 ISO:200
a0132656_0134658.jpg

[PR]

# by umajin | 2009-06-26 00:17 |
2009年 06月 25日
ブログ開設しました
初めてブログを開設しました。
気になったものを撮り、アップしていこうと思っていますので
どうぞ宜しくお願いします。

紫陽花が綺麗な季節ですね
この日は霧雨が降ったり止んだりしていたので、一眼デジカメではなく
コンデジで撮影。コンデジだと撮り終えたらポケットに・・・気楽に扱えますね。

Fuji FinePix F31fd
TV:1/80 AV:2.8 ISO:800
a0132656_2354538.jpg

[PR]

# by umajin | 2009-06-25 00:09 | 日常