タグ:携帯電話カメラ ( 3 ) タグの人気記事

2011年 03月 21日
品不足
今日の午前中、スーパーに買い物に出掛けてみました。
買いたいものは、まず紙おむつ。そして食パンと牛乳。
地震後、毎日会社帰りに何件ものコンビニに立ち寄るも、食パンと牛乳は1つもありませんでした。
期待しないで見てみると、紙おむつも普通に在庫がある。
食パンは選ばなければ買える状態・・・。
そして牛乳、物凄い沢山ありました(汗)
コンビニとは入荷量の違いやタイミングなのかもしれませんが・・・。
とりあえず、紙おむつが買えてホッとしました。

震災後、入荷量も減っているとの話ですが、
地震や計画停電の備えで、必要以上の買い溜めをする人が増え品不足になっていますね。
それを見た人や品切れで買えなかった人は不安になって、買い溜めを・・・
負のスパイラルですね。
もちろん皆がそうではありませんが・・・。

関東のガソリン不足は今週末には解消との話もあります。
私は普段クルマ通勤ではないので、乗らなければいい事ですが
仕事でクルマを使っている方は給油に大変な思いをしているようですね。

物凄い量の牛乳。(お1人様2点まで)
a0132656_16374350.jpg

[PR]

by umajin | 2011-03-21 17:10 | 日常
2011年 01月 18日
Wedding anniversary
先日、満14年となりました。
いや~早いものです(汗)

記念日に何もないのも何なので、子供が喜びそうな回転寿司に出掛けました!
回転寿司には殆ど行かないので(回転していない寿司屋は尚更)
私もチョッと新鮮でした(笑)

娘は回転寿司は初めて。流れてくるお寿司に釘付けです(笑)
a0132656_10234138.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2011-01-18 10:42
2009年 12月 29日
冬支度
今日は、念願の?スタッドレスタイヤを装着しに行って来ました!
アルミホイールとセットでの購入ですが、在庫の関係でホイールの種類は
選べませんでした。冬の間だけですし、まぁいいかって感じです。
さぁ!まずは何処へ行こうか・・・。

スタッドレスタイヤ BS BLIZZAK DM-V1 215/65R16 98Q
a0132656_21182694.jpg

[PR]

by umajin | 2009-12-29 21:45 | 日常