タグ:EF135mm F2L USM ( 11 ) タグの人気記事

2010年 05月 24日
薔薇
通勤途中、あるお家に綺麗に咲いている薔薇があって写真を撮りたいと思っていましたが
先日の雨にやられ、見るも無残な状態になっていました・・・。
撮りたいと思っていたら、直ぐに実行しないと駄目ですね。

この写真は、実家に咲いていた薔薇です。
これも開ききっていてピークを過ぎていますが(汗)

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF135mm F2.0L USM
TV:1/1000  AV:2.8  ISO:200  PS:忠実設定
a0132656_03974.jpg

[PR]

by umajin | 2010-05-24 23:55 | 草・花
2010年 05月 22日
シラン
最近、道端や庭先で咲いているのをよく見かけます。

久しぶりに135mmで撮影してみました。
100L マクロを多用しているせいか、手ブレの連発でしたorz
三脚が必要かな・・・。

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF135mm F2.0L USM
TV:1/1000  AV:2.0  ISO:400  PS:忠実設定
a0132656_2413455.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2010-05-22 23:50 | 草・花
2010年 01月 09日
みなとみらいと富士山
皆さんは今日から3連休ですか~!?
私の休みはこの3連休の中で1日だけですorz
3連休も天気が良さそうなので、お休みの方はどっぷり撮影に浸れるのでないでしょうか!


さて、私は空気が澄んでいる日に思い浮かべるのが、富士山をシルエットにしたみなとみらい。
この景色は空気が澄んでいないと富士山まで見えないですし、よく雲が邪魔をして見えませんが
この日は運良く、富士山を望む事ができました!
前回のアップした「サンセット」と同日でスカイウォーク(横浜ベイズリッジ歩行者道)からの撮影です。
地元なのにスカイウォークを歩いたのは初めてで、カメラマンが沢山居て撮影場所が無いかも・・・
と少々不安でしたが、私が着いたPM4:30頃には歩行者道には未だ誰も居ませんでした。
この歩行者道には金網があるのですが、所々レンズが通るほどの撮影用の隙間が空いています。
ただ真上が高速道路、そして隣に一般道が走っていますので、凄く揺れます・・・。
夜景等、長時間露光は無理ですし、三脚もあまり意味無いかもしれません。
とりあえず何とか撮ってこれたので良かったです(^^)v

Canon EOS 5D / EF70-200mm F4L IS USM
TV:1/800  AV:8.0   ISO:400  焦点距離:150mm 
a0132656_21511096.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2010-01-09 00:00 | 風景
2010年 01月 08日
サンセット
最近は天気の良い日が続いていますね!
昨日は首都高速を走っていましたが、PM2:00を過ぎても空気が澄んでいて遠景がくっきりはっきり!
思わず自宅に帰ってから急いでカメラ用意し撮影に出掛けました。

Canon EOS 5D / EF135mm F2L USM
TV:1/8000  AV:7.1   ISO:200  焦点距離:135mm 
a0132656_045480.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2010-01-08 00:53 | 風景
2009年 11月 27日
気になる空き地
最近は休みの日になると天気が悪い。
なかなか風景写真も撮りに遠出も出来ない。

前からクルマで通る時に気になっていた空き地・・・。
カメラを持って行ってみた。

50L・・・なかなか難しいです(汗)
Canon EOS 5D / EF50mm F1.2L USM
TV:800 AV:2.0 ISO:100
a0132656_2350275.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2009-11-27 23:59 | 風景
2009年 10月 06日
くりはま 花の国②
10月4日の続きです。
昨年は、もっと色々な種類があったのですが今年は少なかったです・・・。
台風が近づいているし、次の撮影日和にはコスモスは傷んでしまっているでしょうね・・・。
今度は何を撮ろうかな!?

Canon EOS 5D / EF135mm F2L USM
TV:1/2500 AV:2.2 ISO:100
a0132656_215322.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2009-10-06 21:27 | 草・花
2009年 10月 04日
くりはま 花の国
今日は久々の晴れ間が期待できたので、神奈川県の久里浜にある
『くりはま 花の国』にコスモスを撮りに行ってきました。
晴れ間と言うか、“晴れ”で気温も高く、汗だくでしたorz
昨日の激しい雨の為か、殆どの花が痛んでいて綺麗な花を探すのに苦労しました・・・。


Canon EOS 5D / EF135mm F2L USM
TV:1/2000 AV:2.2 ISO:100
a0132656_16492647.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2009-10-04 17:03 | 草・花
2009年 09月 28日
秋桜 ~コスモス~
日・月曜日と久々の連休・・・。
しかし、全国的に曇りが多い予報だったので遠出は無しorz
今日は、昨日より空が明るい・・・。
勿体無いので自宅近くのバス停脇に咲いているコスモスを撮って来ました。
バス停に並んでいる人の視線がチョット気になりましたが(汗)
本格的にコスモスを撮りに行くのは来月上旬ですかね~

今日は5D+135mmの開放のみで。
Canon EOS 5D / EF135mm F2L USM
TV:1/3200 AV:2.0 ISO:100
a0132656_12511173.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2009-09-28 12:58 | 草・花
2009年 09月 23日
常泉寺
今日は彼岸花を撮りに、神奈川県大和市にある常泉寺に行ってきました。
このお寺は白い彼岸花で有名?らしいので、駐車場も停められないと思い、珍しくバス・電車を使いました(汗)
カメラザックを背負い、時々子供を抱っこしたりして、肩こりました~。

【彼岸花】

Canon EOS 5D / EF135mm F2L USM
TV:1/4000 AV:2.8 ISO:100
a0132656_0212122.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2009-09-23 23:57 | 草・花
2009年 09月 09日
上高地
9月6日(日)、7日(月)連休。

6日(日)、明日はカメラを持って何処かに行きたい・・・と思案中。
最初は南伊豆~西伊豆に出かけようと思いましたが、台風が近づいてきているので
風が出るし、晴れのち曇りの予報だったので、夕景まで撮れないと思い断念orz
しかし、北関東や信州の方は天気が良さそう!
それに遠出でも、今日中に高速のインターを入れればETCで1,000円で行ける!
日光の小田代ガ原も考えましたが、朝靄が出ないとなぁ、などなど(汗)
いろいろ考えた結果、上高地に決定しました!
上高地は3年前、穂高登山の時に通過しましたが、上高地を目的に行くのは13年ぶりくらい・・・。

【大正池】
Canon EOS 5D / EF70-200mm F4L IS USM
TV:1/13 AV:8.0 ISO:100
a0132656_425857.jpg


続きはこちら
[PR]

by umajin | 2009-09-09 04:21 | 風景