タグ:EF50mm F1.2L USM ( 24 ) タグの人気記事

2011年 01月 18日
Wedding anniversary
先日、満14年となりました。
いや~早いものです(汗)

記念日に何もないのも何なので、子供が喜びそうな回転寿司に出掛けました!
回転寿司には殆ど行かないので(回転していない寿司屋は尚更)
私もチョッと新鮮でした(笑)

娘は回転寿司は初めて。流れてくるお寿司に釘付けです(笑)
a0132656_10234138.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2011-01-18 10:42
2010年 12月 25日
Merry Christmas!
我家では昨夜に小ぢんまりとパーティ!?を済ませました(笑)
いつになってもクリスマスの雰囲気は好きですが、
子供達はサンタさんからプレゼントを貰えるので
更に楽しい嬉しいイベントでしょうね!

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF50 F1.2L USM
TV:1/125  AV:4.0  ISO:1600  PS:忠実設定
a0132656_9364829.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2010-12-25 09:51 | 日常
2010年 11月 28日
クリスマスの飾りつけ
昨日、子供達に急かされクリスマスツリーを出すことに(^^;ゞ
子供の届くところは、なるべく飾らせて。色物や同じ飾りが固まらないように指示したり・・・。
でも飾り物は壊れやすいので、こちらは気が気ではありませんが(笑)
自分も子供の頃は、クリスマスツリーを飾るのは楽しみでしたので気持ちは分かりますけどね(笑)
飾り終えるまで、1時間以上。結構疲れますね(汗)

もう、クリスマスまで1ヶ月無いんですね・・・。

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF24-105mm F4L IS USM
TV:1/40  AV:6.3  ISO:1600  PS:忠実設定
a0132656_14241628.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2010-11-28 14:35 | 日常
2010年 10月 25日
購入しました
今更、レリーズを!? と言われそうですが、再購入なんです・・・
先日の天狗岳で登山中に落としたみたいで無くしてしまいました(涙)

正直、同じものを買い直すのは馬鹿らしいので、TC-80N3という
タイマーリモートコントローラーにグレードアップしようかと思い調べてみました。
TC-80N3はボタン電池を使うようですが、何と!電源のON/OFFがないそうです・・・
と言う事は、使い終わったら一々電池を外さないといけないのです(汗)
そんな面倒なものは使ってられません!

代わりに、価格が安いケンコーやエツミも見てみましたが、何だかホントに安っぽく
カメラと接続部分が不安だったので、結局無くした物と同じものを買いました(^^ゞ
あーあ・・・余計な出費でしたorz

リモートスイッチRS-80N3
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF50mm F1.2L USM
TV:1  AV:5.6  ISO:100  PS:忠実設定
a0132656_21482496.jpg

[PR]

by umajin | 2010-10-25 21:51 | 機材
2010年 07月 29日
ドナドナ
先日、思い切ってレンズを売りに行ってきました。
EF100mm F2.8 MACRO IS USM と EF70-200mm F2.8 IS ⅡUSM 。
この2本を買ってから、 使用頻度が極端に減ったレンズ達・・・。(EF24 F2.8は別)
思い出はありますが、使わなくなったレンズをいつまでも持っていても仕方ないので。

売りに行ったのは、品川にある松坂屋カメラです。
前々からHPは覗いていましたが、行ったのは初めて。
買取が多いようで中古品が豊富です。
良い品は直ぐに売れてしまいますけど・・・。

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF50mm F1.2L USM
TV:1/8  AV:1.8  ISO:100  PS:STD
a0132656_22195978.jpg


掘り出し物が!
[PR]

by umajin | 2010-07-29 06:36 | 機材
2010年 06月 24日
カキ氷
昨日は蒸暑かったので、今年お初のカキ氷を作って食べました。
シロップを用意しておけば、手軽に楽しく作れて良いですね(笑)

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF50mm F1.2L USM
TV:1/50 AV:1.2 ISO:200 PS:忠実設定
a0132656_237287.jpg

[PR]

by umajin | 2010-06-24 23:10 | 日常
2010年 06月 22日
カマキリ
先日、紫陽花を眺めていた時の事・・・。
ふと、手前のツツジの葉を見たらカマキリの幼生がいるではありませんか!
体長は、まだ1センチほど。
孵った殆どは鳥や他の虫に食べられちゃうんでしょうね・・・。

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF50mm F1.2L USM + EF25Ⅱ
TV:1/50  AV:11.0  ISO:160
a0132656_21263681.jpg

[PR]

by umajin | 2010-06-22 21:34 |
2010年 05月 11日
雨の合間
今日は1日雨・・・。
雨が止んだ透きに。

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM
TV:1/160 AV:4.0 ISO:800 PS:忠実設定
a0132656_1728617.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2010-05-11 17:30 | 草・花
2010年 05月 09日
5+1 4+2.8
ついに!?
1Dを買ってしまいました!
お店は違いますがレンズも同時購入・・・。
1Dを使うのに、やはりF2.8の明るさの70-200mmが欲しくなり(汗)

最近のレンズはネットで買っていましたが、今回の買い物は今まで以上に
高額な為、ポチッとするのに悩みました~。
本日、本体・レンズとも到着しまして、チェックしましたがどちらも大丈夫のようです!

5Dは使用してから4年経ちますが、画質的には全く申し分ないので
1Dと2台体制でやっていきます。

Canon EOS 5D / EF50mm F1.2L USM
TV:0.6  AV:11  ISO:100  PS:忠実設定
a0132656_2135355.jpg

[PR]

by umajin | 2010-05-09 21:50 | 機材
2010年 05月 05日
こどもの日
今日はこどもの日ですね。
既に鯉のぼりも見に行きましたし、柏餅も食べましたので特にやることはありませんが(汗)

我家の兜です。
Canon EOS 5D / EF50mm F1.2L USM
TV:1/15  AV:5.6  ISO:400  PS:忠実設定
a0132656_22161233.jpg

[PR]

by umajin | 2010-05-05 00:05 | 日常