タグ:EF50mm F1.4 USM ( 3 ) タグの人気記事

2009年 10月 27日
EF50mm F1.4 USM
本日、EF50mm F1.4 USMをドナドナする事になりました。
このレンズは部屋の中で子供を撮るのに使用していましたので
ブログにはアップしていませんが、使用頻度は非常に高いレンズでした。
購入のキッカケは、部屋の中では当初持っていたズームレンズでは
全く歯が立たず、明るいレンズが欲しくなった次第です。
やはり、ズームレンズしか使った事がなかったので、単焦点レンズは
買うのに躊躇いましたが、1度使ってみると 「なんで、もっと早く買わなかったんだろう」
と思いました。
非常に明るく、使いやすかったです。
このレンズのおかげで息子の5年間の成長記録が撮れました(嬉)

a0132656_7272688.jpg

[PR]

by umajin | 2009-10-27 07:37 | 機材
2009年 10月 07日
早くも到着!
本日、EF100mmF2.8L IS USMが到着しました。
三星カメラで89,800円でした。随分大きなダンボールで梱包されてきたのでビックリしましたが、
LIMITED BOXが入っていた為でした(嬉)
今日は生憎の天気だったので、チャンと試し撮りが出来ませんでしたorz
タムロン90mmとの外見の比較を撮りましたので参考まで・・・。

Canon EOS 5D / TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO
TV:0.8 AV:8.0 ISO:800
a0132656_1874613.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2009-10-07 18:23 | 機材
2009年 07月 04日
ハンドソープ
家の洗面台に置いてあるハンドソープに
何やら、子供のオマケのような物が装着されている。
小さい子供が押しやすくするものか?と思い、自分が使ってみると・・・
「おおっ!」 何と!手のひらの泡が、クマの形に!!
・・・・・・子供騙しにチョット関心したのでありました(汗

Canon EOS 5D / EF50mm F1.4 USM
TV:1/125 AV:2.8 ISO:400
a0132656_061484.jpg
a0132656_064036.jpg

ちなみに、この手は息子の手です・・・念のため(笑
[PR]

by umajin | 2009-07-04 00:28 | 日常