タグ:EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM ( 84 ) タグの人気記事

2010年 12月 15日
三ツ石
今日は、年賀状写真を撮りに神奈川県の真鶴岬に行ってきました。
真鶴岬の三ツ石から昇る日の出は有名で、過去に1度チャレンジしましたが、
撮影時期と撮影ポイントが悪く、 (下調べを怠っただけ・・・)
三ツ石からは、かなり離れたところからの日の出となりましたorz
やはり、どうしても三ツ石から昇る日の出が撮りたくて再チャレンジです!

AM6:15 真鶴岬の撮影ポイントと思われる場所に到着。 果たしてこの場所でいいのだろうか・・・。
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM
TV:1/6  AV:2.8  ISO:100  PS:忠実設定
a0132656_1752131.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2010-12-15 17:54 | 風景
2010年 12月 03日
おゆうぎ会
今日は息子の幼稚園でおゆうぎ会が行われました。
午前中の部と午後の部に別れ、息子は午後の部でした。
早朝は物凄い風雨で、大雨洪水警報と竜巻注意報まで発令されていましたが、
急速に回復したので助かりました(ーー;
でも、午前中の方は大変だった事でしょう・・・。
クラスの劇は桃太郎で、息子はキジ役でした。
桃太郎と鬼の次に目立つ三匹の家来・・・。
何とか無事に役を演じる事ができたようです(笑)

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM
TV:1/200  AV:4.0  ISO:800  PS:忠実設定
a0132656_23164320.jpg

[PR]

by umajin | 2010-12-03 23:28 | 日常
2010年 11月 16日
シャボン玉
14日は、友達家族と横浜市にある根岸森林公園に遊びに行ってきました。
この公園は、広大な起伏のある丘陵地に梅、桜、銀杏など季節を問わず楽しめる森林公園です。

この日は自転車や縄跳び、シャボン玉など色々なもので遊びました!

紅葉もピークを過ぎ、地面にはたくさんの落ち葉が。
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM
TV:1/200  AV:4.0  ISO:200  PS:風景
a0132656_0451843.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2010-11-16 00:50 | 日常
2010年 11月 12日
日溜まり
昨日も良い天気でしたね!
午前中に時間がとれたので、近所を散策してみました(笑)
日が当たっているお花には、まだ色々なチョウが集まっていました!
暦の上では立冬を過ぎているのに、まだ暖かいですね。


ヒメアカタテハ【姫赤蛺】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EF1.4XⅡ
TV:1/500  AV:5.6  ISO:200  PS:忠実設定
a0132656_22383928.jpg


続きはこちらです。
[PR]

by umajin | 2010-11-12 22:56 |
2010年 11月 07日
金色(こんじき)の穂波
空き地があれば、何処でも見れるススキ・・・。
でも、金色に輝くススキを見るとつい撮ってしまいます(^^)

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EF1.4XⅡ
TV:1/1000  AV:4.0  ISO:200  PS:忠実設定
a0132656_22113993.jpg

[PR]

by umajin | 2010-11-07 22:24 | 草・花
2010年 11月 03日
主役交代
今日は、仕事が休みで久々の秋晴れ!
昨夜から出掛けて夜明けの写真を撮りに行くかぁ~!
と思いつつも、イマイチ踏ん切りがつかない(´・ω・`)
日の出!? これは12月の方が昇る位置が良いなぁ・・・。
富士山!? ライブカメラで見たら、積雪がまだ山頂にチョッとあるだけで格好が良くない・・・。
うーん・・・考えている間に、眠くなってしまった(θ_θ)。

結局、夜明けの写真はまた今度にして、近場の公園に行く事にしました(笑)
しかし、この公園・・・時季的なのか花があまり咲いていないので、チョウが殆ど飛んでいない。
密かにウラナミシジミがいるかな~なんて思っていたのが甘かったorz
殆ど収穫無しで不完全燃焼状態で帰ることに・・・。


公園の入口に咲いていたホトトギス。

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM
TV:1/125  AV:7.1  ISO:400  PS:忠実設定

a0132656_23132756.jpg


ホトトギスの蜜を吸いに現れたのは・・・
[PR]

by umajin | 2010-11-03 23:06 |
2010年 10月 26日
古民家
何だか懐かしく感じられます。
懐かしいと言っても、自分が民家に住んでいたわけでもないのに・・・。
このような所で生活していたら、時間がゆっくり流れていているのだろうか・・・。

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EF1.4XⅡ
TV:1/50  AV:5.6  ISO:100  PS:忠実設定
a0132656_20284634.jpg

[PR]

by umajin | 2010-10-26 20:30 | 風景
2010年 10月 23日
山雀
森林公園にて見つけた小鳥・・・。
調べてみると、ヤマガラ。
大きさはスズメくらいで色が何とも可愛らしいです。
鳥は、全く詳しくないので、写真を撮って家で図鑑で調べます(笑)

大抵、野鳥を見つけてもカメラを向けた途端、飛び去ってしまうのですが、
このヤマガラは警戒はしているようですが、暫く写真を撮らせてくれました(笑)
しかも、ノートリでこの大きさですから、かなり近いです。

これからの季節、葉が落ち始め野鳥を見かけやすくなりますね・・・
そうなると気をつけないと、長~いレンズが欲しくなってしまいます(汗)


ヤマガラ【山雀】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EF1.4XⅡ
TV:1/80  AV:4.0  ISO:640  PS:忠実設定
a0132656_21541392.jpg

[PR]

by umajin | 2010-10-23 21:56 |
2010年 10月 20日
ハイブリッド
オオカマキリの交尾を見つけました。
正確にはこれから交尾のようですが(^^ゞ
緑色型のメスと褐色型のオス・・・
これでも産まれてくる子供は、緑色型と褐色方にちゃんと分かれているんでしょうね。
緑と褐色が変に交ざったハイブリッドは見たことないですし・・・

オオカマキリ【大蟷螂】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EF1.4XⅡ
TV:1/400  AV:11.0  ISO:800  PS:忠実設定
a0132656_2140819.jpg

[PR]

by umajin | 2010-10-20 21:41 |
2010年 10月 16日
まちぶせ
まちぶせ♪ といっても “石川ひとみ” ではありません(古ッ)・・・好きですけど(笑)

コスモスに摑まっているハラビロカマキリがいました。
重さでコスモスが、しなってますがチョウは来てくれるんでしょうか!?

ハラビロカマキリ【腹広蟷螂】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EF1.4XⅡ
TV:1/1600  AV:4.0  ISO:400  PS:忠実設定
a0132656_21141749.jpg

[PR]

by umajin | 2010-10-16 21:17 |