タグ:STYLUS TG-3 Tough ( 3 ) タグの人気記事

2014年 10月 29日
今シーズン最後の遠征
このところ、仕事が忙しくて中々PCの前に座る事ができず、前回の記事から2週間以上経ってしまいました(^^;ゞ
最近は、写真を撮りに行っていないので、在庫からとなります(いつもですが)
在庫が無くなったら、暫く冬眠に入るかもしれません・・・。

さて、“今シーズン最後の遠征”との事で、9/14~15で群馬→長野→山梨をぐるっとしてきました。
しかし、気温が低く、期待していた虫には全く出会えませんでしたorz
また、来シーズンへ持ち越しです!

収穫が少なかったので一気に掲載です(^^)



アシアカカメムシ(初)
a0132656_15402579.jpg


続きはこちらです
[PR]

by umajin | 2014-10-29 17:25 |
2014年 09月 19日
山梨遠征! 「その他のカミキリ」
ハンノアオカミキリ以外は初見ではないので、纏めて掲載します(^^;


息子が 「青いカミキリがいる!」 と呼びに来たので見に行ってみると・・・
ミドリカミキリでした。
光線の具合によってメタリックブルーやメタリックグリーンに見えますね。
以前、撮影していたのが気に入らなかったので、撮り直しとなりました。

ミドリカミキリ
a0132656_2394364.jpg


続きはこちらです
[PR]

by umajin | 2014-09-19 23:34 |
2014年 09月 16日
山梨遠征! 「ハンノアオカミキリ」
続きです。

キベリタテハをもっと狙っていたかったのですが、時間も押してきたので元のポイントへ戻りました。
伐採木も乾き始めていましたが、まだ完全ではない為か?思うような収穫はありません・・・。
8月3日に金峰山登山の帰りに初めて見つけ嬉しかったキジマ キスジトラカミキリは何頭も姿を現しますが、
もう撮っているので今更真剣になれません(笑)
何か、これといった虫はいないのか・・・と、半ば諦めかけてきたところ、
息子が 「ハンノアオだ!!」 と叫びました!
私は、息子が指す方向を見ると確かにハンノアオカミキリでした!
時期的に遅いので擦れが見受けられますが、今回は贅沢を言っていられません(^▽^ゞ
まだ見れて良かった~と一安心(^^)
来年は早い時期に訪れて、新鮮でピカピカのハンノアオカミキリを撮りに来るつもりです!


ハンノアオカミキリ
a0132656_22262253.jpg


続きはこちらです
[PR]

by umajin | 2014-09-16 22:59 |