人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 28日
熱帯魚
今朝、何気なく水槽のフィルターを見てみたら、モーターが動いていない・・・。
1つの水槽にフィルターを2機付けているので、1つ壊れても焦る事はないですが、
思わぬ出費と言ったところでしょうかorz
雨も降っていて外に行けないので、水槽掃除をすることにしました。

そう言えば魚の写真を撮ってみようと思いチャレンジしたら、これが難しい!!
シャッター遅いし、泳いでいるし、こっちが少しでも動くと直ぐ逃げるし(汗)

【カージナル・テトラ】
熱帯魚の中でも定番ですね。ネオン・テトラと比較すると、カージナル・テトラの方が青いバンドも太く、
腹の赤色も顎まで伸びていて美しいです。

Canon EOS 5D / EF100mm F2.8L Macro IS USM
TV:1/100 AV:2.8 ISO:1000
熱帯魚_a0132656_17531799.jpg






Canon EOS 5D / EF100mm F2.8L Macro IS USM
TV:1/60 AV:2.8 ISO:640
熱帯魚_a0132656_17543097.jpg


【クーリー・ローチ】
しましまの熱帯のドジョウです。こちらはじっとしているので撮りやすかったです。

Canon EOS 5D / EF100mm F2.8L Macro IS USM
TV:1/30 AV:2.8 ISO:800
熱帯魚_a0132656_17554997.jpg


by umajin | 2010-04-28 18:14 | 日常


<< 泳げ鯉のぼり相模川      撮り比べ >>