人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 21日
地味な “道おしえ”
ハンミョウにも色々種類がいるようで、今回見つけたのが “コハンミョウ” です。
普通のハンミョウと同じく、近づくと直ぐに飛んで先に着地します。

公園を歩いていると、目の前飛んでいくハンミョウみたいな動きの虫が・・・。
そ~っと近づくと、胴色の虫・・・!?
な~んだ、と思いつつも確かめると顔がハンミョウしてました(笑)
このハンミョウ、普通のハンミョウより更に小さく、1cmチョッとくらいしかありません。
あっという間に見失って、暫く探してみましたが見つけることができませんでした。

しかし、花に来るチョウ、葉の上のカマキリ、足元にいるハンミョウ・・・
公園を歩いていても、何処を見たらいいのか忙しいです(~~;ゞ

結局、このピンがきていないカットしかありません(T-T)

コハンミョウ(小斑猫)
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EF1.4XⅡ
TV:1/320  AV:5.6  ISO:400  PS:忠実設  トリミング 
地味な “道おしえ”_a0132656_23403689.jpg


by umajin | 2010-09-21 23:43 |


<< ツバメシジミ      オオカマキリ >>