人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 04日
特集 ~ハムシ19~
特集~ハムシ~の第19弾は・・・
コフキサルハムシ(別名:リンゴコフキハムシ)です。

このハムシは昨日いつものフィールドで息子が見つけました。
初見のハムシで、以前から見てみたいと思っていたハムシです!
しかしながら、特集は既に最終回まで段取り済み・・・
これを載せると中途半端になってしまう・・・・・・
でも撮りたかったハムシなので、悩んだ結果、載せる事にしました(^▽^)

このハムシ、サルハムシが死んでカビが生えた訳でもありませんし、
私が小麦粉をまぶした訳でもありません(笑)
元の体色は黒褐色のようで、粉が吹いた状態になるようです。
この粉が取れた個体もいるそうです・・・。
粉が取れてしまった個体を見つけても、正直寂しいですね(笑)



コフキサルハムシ【粉吹猿葉虫】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX   
TV:1/80  AV:5.0  ISO:400
特集 ~ハムシ19~_a0132656_23562144.jpg

撮影日:2012/6/3

by umajin | 2012-06-04 23:54 |


<< 特集 ~ハムシ20~      特集 ~ハムシ18~ >>