人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 14日
遠征先で出遭った虫たち
ハムシ特集が終わり、これから溜まっていた写真を載せられる~と思っていた矢先・・・
体調を崩して2~3日寝てましたorz
熱が下がっても、ダルさが残り何だか調子が出ませんでした ε-(;ーωーA フゥ…

まだ完治はしておりませんが、少し調子も出てきましたので、また再開したいと思います!

まず・・・随分と前になってしまいましたが、5/20(日)は埼玉県のフィールドへ2度目の遠征に行ってきました。
今回の遠征では、ここのフィールドを教えて頂きました、ブログ仲間のTigerうっすさんと初めての散策です!
ブログでは色々コメントのやりとりをさせて頂いておりますが、実際にお会いするとなると緊張しますね(#⌒∇⌒#)ゞ
Tigerうっすさんはチョウやトンボにお詳しく、色々教えて頂きました!
感謝感謝でございますm(__)m

さて、遠征先の散策で出遭った虫たちを紹介していきますね!
まず今回は、トラフシジミです。
このシジミチョウは春型と夏型で色彩が異なるので両タイプ撮れると良いですね。
私は、色彩がハッキリした春型の方が好きです。


トラフシジミ【虎斑小灰蝶】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX   
TV:1/200  AV:5.6  ISO:100
遠征先で出遭った虫たち_a0132656_21585578.jpg





Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX   
TV:1/800  AV:5.6  ISO:400
遠征先で出遭った虫たち_a0132656_21592747.jpg


by umajin | 2012-06-14 22:08 |


<< 遠征先で出遭った虫たち Ⅱ      体調不良 >>