人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 05日
タンスの中の大害虫
先日、部屋の壁に虫がくっついていました。
シミかな~と思い、私はあまり気にしなかったのですが、息子が確認(^^;
「ヒメマルカツオブシムシの幼虫だよ」 と言われました。
そう・・・タンスの中で衣類を食べる虫です!
成虫は今春に撮影しましたが、まさか自宅で幼虫を発見するとは(汗)
どうやって家に入り込んだか!?
洗濯物を干している時に成虫に卵を産み付けられ、それが入り込んで今まで生き延びていたのか・・・。
でも、防虫剤はちゃんと入れているのですけどね~。
お雛様もかじられてしまうので、防虫剤を強化しないといけないかも!


ヒメマルカツオブシムシ【姫円鰹節虫】幼虫
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX   
TV:1/30  AV:5.6  ISO:400
タンスの中の大害虫_a0132656_21283611.jpg

撮影日:2012/12/3

by umajin | 2012-12-05 21:45 |


<< 年賀状写真撮影      陽だまりのテントウ >>