人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 01日
デジ一デビュー
息子は今まで、コンデジ(昔の)で虫の撮影をしていましたが、
大きく撮れなかったり、思うようにフォーカスが出来なかったりと
撮影していてイライラしているようでした(笑)
いつかは、カメラの勉強の為に、一眼レフを買い与えようと思ってはいましたが、
私の父が使わなくなった一眼レフを息子にくれるというので
3年生になった4月から使わせる事にしました(^^)
事前に、絞りやISOを教え、デビューは今回のギフチョウからです!
私の機材に比べて、ちょっとフォーカスが遅かったり、迷ったりするので
馴れるまでに時間が掛かるかもしれませんが、カメラの勉強には充分です!


Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX
デジ一デビュー_a0132656_9261669.jpg


他のカメラマンと一緒になって撮影(笑)
DSC-RX100
デジ一デビュー_a0132656_927796.jpg

撮影日:2013/4/14

by umajin | 2013-05-01 09:31 | 日常


<< 春の虫たち      鳥から虫へ >>