人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 01日
お気に入りのカミキリ
昨日は、午前中、午後とも大物狙いに出掛けましたが、ほとんど収穫無く残念な1日でした。
ただ物凄い暑い日で、体力的にかなりキツかったですorz
目的の虫がゲットできれば、また違ったのでしょうけど(笑)

さて、在庫からというか、まだ画像UPが追いついていませんが、
私の最も好きなカミキリをUPします!
見つけると、暫く見ていたくなる美しい体色です。
ルリボシカミキリは、パッと見たくらいでは複眼を含めよく分かりづらい顔をしているので
今回は顔のアップなどを中心に撮影しました(^^)


ルリボシカミキリ
お気に入りのカミキリ_a0132656_5555396.jpg




お気に入りのカミキリ_a0132656_601715.jpg


お気に入りのカミキリ_a0132656_613852.jpg


お気に入りのカミキリ_a0132656_65684.jpg


お気に入りのカミキリ_a0132656_66813.jpg


お気に入りのカミキリ_a0132656_682850.jpg


お気に入りのカミキリ_a0132656_69878.jpg


お気に入りのカミキリ_a0132656_693284.jpg


お気に入りのカミキリ_a0132656_610814.jpg


お気に入りのカミキリ_a0132656_6104182.jpg


お気に入りのカミキリ_a0132656_6112232.jpg


お気に入りのカミキリ_a0132656_6123468.jpg

撮影日:2013/7/11



ルリボシカミキリは、ストロボを当てると美しい空色が損なわれてしまいますので、
ストロボは非発光での撮影がお勧めです!
ただ、光量が多くないところでしたので撮影は大変でした(^^;ゞ

by umajin | 2013-09-01 06:19 |


<< 思いがけない出会い      ゴイシシジミの群れ② >>